やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ”森のビアガーデン by シェフズ ライブ ステージ” 【ごはん】

3つの台風が迫りくる7月中旬。気温も湿度も少々高め。少しばかりの贅沢として、都内のステキなホテルビアガーデンに行ってきました。

ゆりかもめ竹芝駅からほんの1分ほどのゴージャスなホテルインターコンチネンタル東京ベイ。海外の方の利用が多いようです。

f:id:mistletoe1:20150719122016j:plain

高級感漂うレセプションそばのカフェラウンジ。

今回の ”森のビアガーデン by シェフズ ライブ ステージ” はどうやら今年からの企画のよう。

4階にある会場で予約がある旨を伝えると、窓際の席に案内されました。

f:id:mistletoe1:20150718190237j:plain

まだ少し明るい店内。それほど広くなく、席間もしっかりとってあり快適。

たくさんあるオリジナルカクテルやビール、ワインといったドリンクメニューの中から最初は乾杯のスパークリングワイン(その名もスパークリングワインあふれ枡)!

f:id:mistletoe1:20150718183056j:plain f:id:mistletoe1:20150718185158j:plain

お料理も次々と運ばれてきます。

よくあるビアガーデンとはちょっと変わった、各国料理でエキゾチックかつビールにも合うスパイシーで夏を感じさせるものが多く、手が込んでいます。

f:id:mistletoe1:20150718191847j:plain f:id:mistletoe1:20150718194503j:plain

お食事は前菜からシーフード、お肉、パスタと来て、ドリンクはたぶん4~5杯。大満足です。

実はこの日、”お酒をいっぱい飲んだら帰りたくなくなるねぇ”という一言からお部屋をとってありました。

f:id:mistletoe1:20150718223336j:plain

お部屋からの夜景がとにかくステキ。ですが割と眺める間もなく就寝Zzz。。。

f:id:mistletoe1:20150719094335j:plain f:id:mistletoe1:20150719095824j:plain

翌日の朝食はブッフェですが、洋食、和食の品数も多く、オリジナルスムージーやヨーグルトなど健康志向のものが豊富でした。

オムレツもその場で作ってくださいます;)

ワイワイとしたビアガーデンも捨てがたいですが、日常から少し離れた雰囲気ある空間でのむお酒もいいですね。