読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【ごはん】ソーセー人のお花見弁当

お花見は何処もかしこも景気良さげで、公園の脇には屋台もチラホラ。

美味しそうなにおいにつられてついつい買ってしまいそうになりますね。
この日は前日から少し余裕があったのでお花見弁当を作る事にしました。
f:id:mistletoe1:20150722201758j:image
メニューは2人分で、前々から保存してあった五目ちらしのタネや、ワサビの葉などを刻んで混ぜ込んだいなり寿司。
三色団子風のものは、グリーン:パセリの衣のコロッケ、白:チーズ、赤:明太子!
鯛の付け焼き木の芽風味。
ほうれん草入り卵焼き。
あとは花型をとった人参や枝豆を串に刺したものをパラパラとバランスよく盛るだけで見栄えがします。
 
そして、真っ赤な違和感、ソーセー人!
f:id:mistletoe1:20150722201905j:image
お弁当と言えば真っ赤なウィンナー。どのようにか素敵な飾り切りが出来ないものかと探した末にたどり着きました!
f:id:mistletoe1:20150722202120j:image

慎重にフルーツナイフや彫刻刀で手足と顔を作り、フライパンで熱すると、みるみるうちに楽しげな雰囲気に。

お重箱が良かったのですが、手持ちではないので、100円均一で購入したカゴにパラフィン紙を敷き、サラダ菜や具を詰めて出来上がり。
この日は代々木公園のクラフトビール祭「BEERNISTA TOKYO 2015」に行って参りました。
桜も8分咲きの中、酔っ払ったためにイベント中の写真は無しですXP