やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】自分の星を浮かべよう teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe at POLA MUSEUM ANNEX

お盆を過ぎてから都内も一気に過ごしやすくなりましたね。
たまにジャケットが無いと肌寒いと感じるほど。
外の虫の声もすっかり秋で、フラリと夜空を眺めに行きたくなります。
 
都内の夜空は明るくて、あまり星がよく見えないなぁ。。と思っていた所、宇宙の星の中にいるような展示があると聞いて行ってきました!

f:id:mistletoe1:20150826152233j:image

各線銀座駅や京橋からしばらく歩いたPOLA MUSEUM ANNEXは化粧品会社POLAが一階にあるビルの3階。
それ程広い空間ではありませんが、無料のアトリエのようになっています。
暗い展示室に入ってすぐの壁にはこの展示について連動されたシステムのURLとQRコードがあるので要チェック!
f:id:mistletoe1:20150826152252j:image
ライトブルーとピンクの可愛い天の河?
f:id:mistletoe1:20150826152309j:image
縦横の平面だけではなく、奥行きも使ってLEDが光り、動きます。
f:id:mistletoe1:20150826152335j:image
展示の間を歩けるようになっています
 
白、青、赤。。キラキラと輝いては目の前を過ぎていく光。
皆さんのみたい星空はどんなものでしょうか:D