やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】豪華絢爛・大人のクリスマスイルミネーション・恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーション

今年の冬はあたたかめですね。異常気象による暖冬はかなしい事でもありますが、おでかけがしやすいのは少し助かる面もあります。
前回の六本木ヒルズやミッドタウンに続き、大人に人気の恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション、「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」を見に行ってきました!
f:id:mistletoe1:20151223114703j:image
恵比寿駅東口から動く歩道でしばらくのガーデンプレイス。少し遠く、殆ど行ったことがありませんでした。
建物に囲まれた広場に入るとすぐに現れる大きなツリー!
f:id:mistletoe1:20151223115350j:image
ホワイトの照明を基本にして、色とりどりのオーナメントが飾られています。
派手すぎるカラフルで斬新な電飾より昔ながらのクリスマスツリーの雰囲気を残していて、子どもの頃のワクワクしたクリスマス気分が蘇る気がしました:D
街路樹にもシンプルな単色のライトで飾られ、地下へ進む道にはレッドカーペットが敷かれています。
f:id:mistletoe1:20151223115321j:image
その先へと進むと巨大なバカラ社製のシャンデリアが!
f:id:mistletoe1:20151223115434j:image
f:id:mistletoe1:20151223115450j:image
何メートルあったのでしょうか。。。
繊細でシンメトリックな装飾はお姫様のドレスのレースか何かのようだなぁ。。とうっとりとしてしまいました。