やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】シンプルでかわいいもの "Nordic Lifestyle Market @国連大学前"

まだ梅雨の中日と言うのに雨が降らない日が続きますね。暑かったり寒かったりと気温差もありますが体調を崩されたりはしていないでしょうか?

6月の最終日曜日に、青山の国連大学中庭で行われたNordic Lifestyle Marketに行ってまいりました!

ちょうど引越しの際にたくさんのものを手放し、気にいるものをゆっくりと集めていきたいと思うようになり、北欧のシンプルかつ丁寧な食器や雑貨が一同に集まると聞き、心躍らせながら会場へ。

渋谷から徒歩15分ほどにある国連大学前では毎週末のように青空マルシェをしています。オーガニックの野菜や食品、雑貨などこちらだけでも見ごたえはあります:)

中庭に続く通路からすでに日本各地から集まった北欧雑貨店や飲食店などが軒を並べ、イッタラ、アラビア、ロイヤルコペンハーゲンetc...たくさんのアンティーク食器にカトラリー、小さな雑貨に大きな家具を見ることができました!

f:id:mistletoe1:20160706175112j:image

私はどうも、綺麗な色カタチよりも水たまりのようなガラス質の釉薬や、垂れたり滲んだり、描いただけでは出せないようなグラデーションなどが好きなよう。

f:id:mistletoe1:20160706175441j:image

うーん、どれも可愛くて(※アンティークのため一部お値段は可愛くありません)欲しくなってしまいます。。。

f:id:mistletoe1:20160706175633j:image

一通り見て回った後は北欧食材のプレートランチ ビールも勿論XD

f:id:mistletoe1:20160706175827j:image

ライブなどもしていたり、のんびりとした雰囲気の中でかわいい小物を1つ1つ手にとって眺められるとても良い機会になりましたXD