やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】海の日の東京めぐり 浅草寺と大黒屋-両国 麦酒倶楽部ポパイに水上バス-お台場グランドニッコー東京'スターロード'

またまた少し、お久しぶりとなってしまいましたXP

8月に入り、暑かったり、ゲリラ豪雨だったりと目まぐるしく天候が変わったりしますね。汗をかくのはよいのですが、陽に当たって暑いのはあまり得意ではなく、最近お出かけが出来ていません。屋内でおさんぽ出来る所あがれば、、と目下探し中です。

先月の中旬にあった海の日を含む三連休はとても嬉しかったですよね!

やはり海を見に行こうという事で、浅草からスタートし、両国からお台場という下町から近代的な商業地へ、海を臨みながら巡ってきました。

まずは浅草の浅草寺で運だめしのおみくじを。最も大凶が多いと言われる浅草寺。。。ですが、大凶ではありませんでした!ヨカッタ:)

f:id:mistletoe1:20160807110517j:image

その後は人気の行列店、天丼で有名な大黒屋さんでお昼ご飯を。

f:id:mistletoe1:20160807110723j:image

エビやお魚、かき揚げの天丼。甘いタレに浸かってふっくら美味しい!本店と別館がありますが、本店は大行列。。。諦めかけたところに別館があり、覗いてみたらあっさりと座れたので、行ってみると良いと思います;)

その後はしばらくお散歩をして、のんびり両国に向かいます。両国では、ビール好きと言えばココ!と言った有名店の"麦種倶楽部 ポパイ"さんで、3種の飲み比べセットをいただきました!

f:id:mistletoe1:20160807111222j:image

こちらは国産のセットと海外のセットがあります。こちらとバーレーワインというアルコール度数が高く甘みの強いオリジナルビールも!

f:id:mistletoe1:20160807111610j:image

すっかりお酒がまわり、陽気になったところで河川敷から水上バスにのりお台場へ向かいます。東京は色々と回ってみたと思ったのですが、思わぬところに高層ビル群があったり、鄙びた町があったりと新しい発見がありました。

f:id:mistletoe1:20160807111853j:image

到着したのはお台場。海の日だけあってたくさんの人が海辺を楽しんでいました。

f:id:mistletoe1:20160807112254j:image

陽も暮れ始めたところで、今夜の食事にとつれて行ってくれたのが"GRAND NIKKO東京 台場"のスターロードさん!

f:id:mistletoe1:20160807112641j:image

ウェルカムドリンク付きのコースで、アミューズ、前菜、スープ、チョイスのメインにデザート&カフェ。

f:id:mistletoe1:20160807112840j:image

子羊のひき肉と、ナスのムサカ風。ムサカとはちょっと違いさっぱりと食べられました。

f:id:mistletoe1:20160807112945j:image

フォアグラのムースを包んだ鶏。こちらもフォアグラという割にあっさりと食べられて、蒸し暑い日でも最後まで美味しく頂けました!

f:id:mistletoe1:20160807113205j:image

お店をでるころにはすっかり暗くなって、夜景が綺麗に見ることができました!