読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】個性的で憎めないやつら 中目黒"Peanuts cafe"

ここ2年ほど、気がつけば毎日のように見かけているあのビーグル犬、スヌーピーは昨年2015年で誕生65周年を迎え、東京にも美術館が出来るほどの人気。

犬小屋に入るのが嫌いな閉所恐怖症の飼い犬は時には小説家、弁護士、パイロット、カウンセラー。。。色々な職業に扮して登場人物と絶妙なやり取りを交わします:)

一見可愛らしいキャラクターばかり登場しますがアメリカの四コマ漫画らしくとっても皮肉たっぷりなジョークも多かったりもします。それでも、"ああ、私にもあるある!""こんな子いるいる!"といった、親しみやすくユーモアたっぷり。ぜひ一度漫画などを手にとってみてください。

そして、そんなPEANUTSの世界観味わえるのが中目黒にあるPEANUTS CAFEさんです!人気のため完全予約制となっているので、サイトから予約してくださいね!

f:id:mistletoe1:20160827205228j:image

店内のライトには漫画から抜粋したコマが貼り付けられていました。店内のそこら中にも、名シーンやグッズがたくさん!年代を追って顔が変わっていくのもよくわかります。

f:id:mistletoe1:20160827205416j:image

私がお食事でオーダーしたのがこちら、"ザ・グースエッグス" スライダー。チャーリー・ブラウンの所属する野球チームの名前をとったスライダー(小さなバーガー)プレートです。

お肉を挟んだものもありますが、野菜やクリームチーズのものなどすべて味が違い、バランスも良い一口サイズの可愛いバーガーです。食べるのがもったいなくなってしまいますね!

f:id:mistletoe1:20160827210505j:image

こちらは"ペパーミント パティのジェノベーゼ"。お茶目なペパーミント パティの雰囲気を感じさせるパスタです。

その他にも可愛らしいメニューがたくさんあって迷ってしまうのですが、この日はもう夕方だったので甘いものはオーダーせずにお食事のみいただきました。

f:id:mistletoe1:20160827210826j:image

キャラクター大国の日本、あまたの可愛いキャラが居ますが、唯一、私が幼い頃から好きだったのがスヌーピー!あまり甘くないところが好きだったのでしょうか?今でも幾つかのグッズに加え、かれこれ20年程は経っていると思われるぬいぐるみと一緒に過ごしています:)