やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】夜の動物たちをのぞいてみよう!ナイトZOO@東京都恩賜上野動物園

もう都内ではすでに初雪が降り、冬も間近というこの頃、すっかりご無沙汰となってしまいました。

もちろん、夏から色々と楽しみを重ねてはいたのですが、気合を入れないとズルズルと書くのをサボってしまいがちですねXO

 

さて、夏といえばビアガーデン!

最近は各地で競うようにビールイベントが開催されていますね。わたしはあまりたくさんは行かなかったのですが、上野動物園の夜の特別入場に合わせたビアガーデンを楽しんできました!

f:id:mistletoe1:20160930083610j:image

夜の入場は少しばかり空いていて、パンダさんの行列も少し楽。

f:id:mistletoe1:20160930083709j:image

必死に笹を食べていらっしゃる!

f:id:mistletoe1:20160930083857j:image

トラさんはさすがの風格!あちこち歩き回っていましたが、近くで見るとやはり大きくて威圧感があるものですね。

f:id:mistletoe1:20160930084055j:image

このぼってりとした物体。。。アザラシさん!

f:id:mistletoe1:20161201082311j:image

イケメン(?)なフクロウさんもいらっしゃいます。

のんびりと、暮れていく動物園を散策し、池の周りの鳥や水生動物がいるスポットまで下りたところにビアガーデンの会場がありました!

f:id:mistletoe1:20161201082700j:image

 大きなハスの葉の池をこんなに間近で眺めることは滅多にないですよね!

初めてこの池に来たのは夜の散歩だったのですが、深くてくらい池と枯れたハスの印象が強く、なぜだか暗くて重い場所だなぁと思っていました。

今回も決して明るく和やかな雰囲気ではありませんが、じっとりとしたアジア独特のものがあるように思えました。

f:id:mistletoe1:20161201082812j:image

 いただいたビール(発泡酒)は網走地ビールの青い流氷ドラフトと知床ドラフト!

流氷ドラフトはその名の通り、流氷を利用しているとかXD

周りはもう勝手知ったる近所の方々が、持参した食べ物などをつまんだりも。。さすがです。

照明などは特になく、ゆっくりと暮れてゆく夏の夜をひとときの涼を楽しませてもらいました:)