読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

【東京さんぽ】フォトジェニックな大人の社交場?ホテルニューオータニのガーデンプール

1日1日と日が短くなっていくこの時期。東京の乾燥したパリッとした寒さも10年ほど住んでやっと慣れてきました。

イムリーなイベントなどが載せられず、夏の記事が続き申し訳ないばかり。。もう少しすれば追いつきますよ!

この夏、東京近郊以外はあまり行けなかったのですが、それでもたくさんの楽しみました!

中でも奮発したのは。。ホテルニューオータニさんのプール!こちら、とっても人気だそうで、宿泊者以外は何時間か並ぶほど!

私たちが行った時も8月の終わりの週末でしたが、中々の混雑ぶりでした。入場チケットもとても高価なのですが、チケット付きの宿泊プランはプール入場料に2000円プラスくらいと、とてもお得なのです:)

f:id:mistletoe1:20161208181840j:image

ニューオータニさんはゴージャスな老舗のホテルだけあった、迷いそうなほど広く、テナントのお店も高級店ばかり!

割と廉価なガーデンタワーのお部屋に案内いただきましたが、とってもゆとりある作りです。

f:id:mistletoe1:20161208182326j:image

窓からの眺めは広いお庭に奥には皇居!プールの様子もうかがえます。

夕方のチェックインだったので早速着替えてプールへと向かいました。

それほど大きくはないのですが、たくさんの人が楽しんでいて、レストランやバーもあります:)明るいうちは家族連れがメイン。入ったり休んだりを繰り返しのんびりとリゾート気分が味わえます。

f:id:mistletoe1:20161208182806j:image

さて、こちらのプールの本当の姿はこれから。。。夜の雰囲気が独特だと人気なのです。

f:id:mistletoe1:20161208182952j:image

様々な色のライトが妖しげに、アジアチックにプールわ照らして、だんだんとカップルや女性グループ、男性グループが増えて、大人の雰囲気へと様変わりしていきます。うーん、ナルホド!

この雰囲気のをしばらく楽しんだ後は。。。お部屋で持ち込みのディナーを!この日はなんと、そーさんのお誕生日!そんなことで、しばらく外をうろついていて!と追い出した後はせっせと飾り付けに勤しみました。

f:id:mistletoe1:20161208183426j:image

即席ですが、許容範囲??

f:id:mistletoe1:20161208183549j:image

ホテル内のレストランは高級すぎるため、こちらはデリで。DEAN&DELUCAやデパ地下の高級デリも2人分ならリーズナブルでこんなにゴージャスXD

都内でお泊まり&プールという贅沢な1日を楽しませてもらいました:)