やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おでかけ】地方グルメ万歳!仙台発祥牛タン「青葉亭」と福島円盤餃子「餃子の照井」&飯坂温泉「旅館 新亀」

前回の記事でご紹介した通り、3月半ばの連休は新幹線であっという間に旅行ができる仙台と福島に行ってまいりました。 忙しい合間、出張と併せて行ってきたため、ほとんど観光はナシ。もっぱら食べて、飲んで、温泉につかってスヤスヤするのが目的のようなも…

【おやつ】ホワイトデーのお返しは何倍?サザコーヒーのラテアートと青山UN GRAINのミニャルディーズ

都内では桜の開花宣言があり、いよいよ春本番といった感じですね。 色とりどりの花がそこらじゅうで咲き始めると、卒業や転勤、入学に入社。。色々な新しい出会いと別れがある時期です。みなさんはどうでしょうか? さて、今月の半ばにあったホワイトデー後…

【東京さんぽ】バレンタイン&ホワイトデーはやっぱりチョコレート!京橋 100% Chocolate Cafe 【おやつ】

桜の開花ももう間近! お花が満開になる前の、とっても大切なイベント。。バレンタインがありましたね。みなさんはいかが過ごしましたか? 本命はもちろん、義理だとしても、ちょっと疲れたときにチョコレートを一口食べるとホッとして元気になれたりします…

【東京さんぽ】いちめんの梅が丘!世田谷区羽根木公園と経堂のホットケーキつるばみ舎

今年は閏年でしたね! どちらかというと暖かな冬でしたが、3月になって寒くなり、とてもびっくりです! 早くに咲いた梅の花もずいぶんもってくれているようで、都内でも梅の名所として有名な小田急線梅が丘にある「羽根木公園」まで足をのばしました。 まず…