やすやすとスヤスヤ

回文。スヤスヤ眠るためのごはん、おやつ、植物に都内近郊のお散歩。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別編】あなたのしあわせが、わたしのしあわせ

36年間、とても忙しかったり、楽しかったり、哀しかったり、何かに打ち込んでいたり、目に見えないものと戦っていたり、のんびりしたり。。。紆余曲折、色々なところにぶつかりながら、時に、私はどうしてあまりうまく生きられないのかな?と時に思うことも…

【東京さんぽ】花爛漫!東京都立神代植物公園と吉祥寺老舗の北欧料理"ALLT GOTT"

とっても暖かい日が続きますね。もうそろそろ上着も要らない?と言う天候になってきました。この時期はとある思い入れがある、調布の東京都立神代植物公園に行く!と決めているのですXDお昼に着くように出発!到着後にはやはりお蕎麦をいただきます!こちは…

【東京さんぽ】お花見えぶりでぃ 麻生川桜並木と柿生の名店とんかつのとん鈴

4月に入ってとても暖かくなりましたね!まさに入学、入社とともに桜が満開!桜大好きな私としては毎日でもお花見に行きたくなって、通勤や土日のお散歩にも、桜並木に立ち寄ってお花見をします:Pよくふらりと立ち寄るのは都内にある大学構内!宴会する人がお…

【おやつ】ふんわり春のかおり さくらのパウンドケーキ

もう都内では桜が満開間近になりましたね!お花見に新年度。。毎年の事ながらそわそわと落ち着かない季節ですXPそして毎年この時期限定で作るお菓子がさくらのパウンドケーキ!今では色々なお店でも桜のお菓子が出回りますよね。プロ仕様の製菓材料が手に入…